――2部のライブは、「アイドル舐めんなよ!」という部分の1つですね。ここは劇のない、純粋なライブパートですか?
そうです。2部は完全にアイドルのライブです。でも、お話は1部から繋がっているので、どうしてライブになるのかは観劇してのお楽しみで。ちゃんとそこにドラマがあるんですよ。
アイドルファンの方なら分かると思いますが、アイドルグループそれぞれにドラマがあるじゃないですか。山あり谷あり、新メンバー加入や卒業、解散もあったりで、アイドルを追い掛けて得る感動ってすごく大きいと思うんです。そういう感動の大きなライブになりますよ、というのだけは伝えておきます。
――楽曲は「カンタータ」オリジナルのものですか?
物語に紐づいた楽曲を久保田さんが作詞作曲してくださって、1曲1曲が第1部と繋がる意味のある楽曲になっています。1部は結構暗いと言いましたけど、2部は明るく楽しいステージなので、最後はハッピーな気持ちになってもらえますよ。
あと、そう! 再演ですけど、新曲も披露します。初演を見にきてくださった方も楽しみにしていてください!
――元乙女新党の其原有沙さん、元PASPO☆の増井みおさんもいて、その並びもファンにとっては魅力ですね。9nineの吉井香奈恵さんも特別出演で。
フェスですね。私は舞台でのフェスだと考えてます。
――劇団4ドル50セントの本西彩希帆さんはアイドルではないですが、どういう経緯でキャスティンされたんですか?
SUPER☆GiRLSと4ドル50セントが同じエイベックス所属というのがきっかけで、「良い子いないかな~」ってエイベックスのタレント一覧を見ていた時に、「4ドル50セントにこういう子がいるよ」っていうのを教えてもらったんです。今劇団に付いている元スパガのマネージャーさんからのお話で、そのお墨付きだったら安心だと思ってお願いさせてもらいました。
――では、初対面だったんですね。印象はどうでしたか?
すごくしっかりした子で、責任感も強いですね。初演組も多い完成された中に入るのって大変なのに、もう付いてきてるから。女の子だけの中でなあなあになってしまわないか気にしてたんですけど、プロ意識も高くて、一緒に演じていてすごく楽しいし、私たちが見習うところもたくさんあります。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)