真野響子、竹内結子の“敏腕弁護士ぶり”に「何でも言うことを聞いてしまいそう」

2019/01/31 06:00 配信

ドラマ

2月14日(木)に放送される竹内結子主演ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」(フジテレビ系)の第6話に、真野響子がゲスト出演することが分かった。

ベストセラー作家・浮田千代子を演じる真野響子(C)フジテレビ


本作は危機管理が専門の弁護士・氷見江(竹内)が、パワハラやセクハラ、名誉毀損などの社会的トラブルやスキャンダルの裏側で、トラブルを解決に向け導く姿を描くオリジナルストーリー。

真野は、秘書たちからパワハラ被害を訴えられたベストセラー作家・浮田千代子役で出演する。

映画「春の雪」(2005年)以来、テレビドラマでは初共演となる竹内に、真野は「竹内結子さんは、昔よりむしろ生き生きとしているようにお見受けしました。かわいらしさは変わらずで、クライアントとしてこんな方にフォローされたら、気持ちよくて、何でも言うことを聞いてしまいそう」と印象を語る。

また、自身が演じる浮田について「老境にある、才能と財力を持った女性が、次世代に託すもの何か? 演出の横尾(初喜)さんは、生きる喜びと切なさ、可笑しさを織り交ぜながら、美しい映像でそれをすてきに表現してくださいました」と喜び、「長い長い食事のシーンは撮りごたえのあった分、見ごたえもあると思います」と見どころを明かした。

関連人物