糸川耀士郎&坂田隆一郎、新感覚舞台でコラボ!「すごく刺激し合えています」

2019/02/01 08:00 配信

芸能一般 インタビュー

「スイーツボーイズ3rd『甘くはないぜ!3』」でコラボ!


――劇団番町ボーイズ☆10神ACTOR、それぞれのグループ紹介を含め、自己紹介をお願いします!

糸川:劇団番町ボーイズ☆は、モデルや歌など、いろんな分野のオーディションから集められた18人のメンバーで構成されていますが、僕は4年前の発足当時から所属していて、リーダー的ポジションをさせてもらっています。

歌のオーディションがきっかけでグループに入ったんですけど、今はお芝居が大好きになり、舞台を中心に活動しています。

坂田:10神ACTORは、福岡を拠点に歌、ダンス、芝居、バラエティーとマルチに活動している10人組のエンタメ集団。4年前のオーディション番組がきっかけでグループが誕生しました。

僕は街で声をかけられてその番組に出たことがきっかけで所属したんです。もともとバンドでボーカルをやっていたので、グループではライブのプロデュースを任されています。

今はお芝居もすごく楽しくて、最近では東京でも舞台やドラマに出演させてもらえることが増えてうれしいです。

――両グループが初コラボすると聞いたときは、どんな気持ちでしたか?

糸川:今までこういう形がなく、他のグループとコラボするのは初めてで。10神ACTORが来てくれたことで、劇団番町ボーイズ☆も「絶対負けてらんないぞ」みたいな闘志に火がついた気がして、すごくうれしいです。一緒に高め合っていきたいなと思ってます。

坂田:東京に初めて来るメンバーもいて不安もありましたが、僕たちも本当に負けず嫌いなメンバーばっかりで(笑)。

同じボーイズグループとして、プライドや負けたくないっていう気持ちがあったので、今はすごく刺激し合えていますし、学ぶことも多い。そしてその中でも楽しくやれているので、すごくいいなって思いますね。

――共演してみてお互いのグループにどんな印象を持ちましたか?

糸川:10神ACTORは、チームワークが良くて、すごく楽しそうだなと思います。いろんなことをやっていますし、ファンの方も10神ACTORのノリや熱さにちゃんとノっかってくれる熱いイメージもありますね。

坂田:劇団番町ボーイズ☆は、お芝居に対してすごく熱い人たちばかり。舞台ではたくさん指導してもらっていて、芝居の勉強もさせてもらっています。見て学ぶこともあり、刺激をもらえる人たちですね。