――タイトルにかけて、「人生甘くはないぜ!」って思うことを教えてください。
糸川:僕は島根の田舎の方に住んでいたので、中学生まで自分よりスペックが高い人間はいないと思っていたんです(笑)。同級生も少なかったので、勉強でもスポーツでも歌でも、何でも一番になれて。
でも進んだ高校が島根県で一番偏差値の高い進学校だったので、そこには勉強しなくても点数を取ったり、運動できるヤツがわんさかいたりして。そこで甘くないな人生はって思いましたね(笑)。
芸能界でも上には上がたくさんいるし、運も必要だなとか、「甘くねえな」って思うことばかりですが、負けず嫌いなので負けたくないって思います。
坂田:僕は周りに助けられ、甘えて生きてきたタイプなんです(笑)。メンバーとかはもう分かるみたいで、「もういい」って言いながらやってくれます。流れに身を任せて、友達などすごくいろんな人に助けられてこうなりました。
本当に人に感謝です。そろそろ愛想つかされないか不安なので、今年は頑張らないといけないですね。
――2019年はどんなことに挑戦していきたいですか?
糸川:マッチョになりたいので、肉体改造にチャレンジしたい! 2.5次元の舞台に出演することが多いんですが、演じる2次元のキャラクターって、すごく理想的なスタイルをしていて。
そんなキャラクターを演じる上で説得力を持たせたいので、体は作っていきたいですね。
坂田:僕は10神ACTORを引っ張って、全国に羽ばたけるようなグループにしたいです。8月16日(金)に福岡サンパレスでのワンマンライブが決定していますが、今までで一番大きな会場。
一番いいライブ、そしてこれから先の景色も見せられるライブにしないといけないと、気合が入っています。また、舞台やドラマでも見てくださる人たちによりレベルアップしたものを届けられるよう頑張りたいです。
――最後にメッセージをお願いします!
糸川:歌やダンス、殺陣、スイーツ、笑いと、本当に盛りだくさんの舞台になっていて、「甘くはないぜ!」を見たことがない方でも絶対に楽しめる作品です。
また、10神ACTORとの初コラボや、初めて大阪や福岡で公演するなど、僕たちもいろいろなことにチャレンジしているし、すごく気合が入っているので、ぜひその勇姿を劇場に見に来ていただけますと幸いです。一緒に大爆笑しましょう!
坂田:九州の10神ACTOR、東京の劇団番町ボーイズ☆共に、これから日本全国に飛躍していくグループだと思っています。
その初のコラボ公演を見るのは、本当にこの機会しかないので、見逃してほしくないです! ぜひ見に来てもらえるとうれしいです。
取材・文=高山美穂
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)