男性ボーカルグループが衝撃カミングアウト 有吉「今日、言えて良かったね」

2019/02/03 10:10 配信

バラエティー

全員が180cm以上あるという触れ込みのSOLIDEMO

一流芸能人が自らの過ちを告白し償う「有吉反省会」(日本テレビ系)。2月2日(土)の放送では、ゲストに8人組男性ボーカルグループのSOLIDEMOが登場、実は身長をごまかしていたことを告白した。

SOLIDEMOは、2014年にデビューするや否や、その年の日本レコード大賞・新人賞を受賞、一番の売りは全員が身長180cm以上あるということなのだが、実際に測ってみると、手島章斗が176cm、佐々木和也が178.6cm、向山毅が178.7cmと、3名が180cm以下であることが判明。

「罪悪感あるでしょ?」と司会の有吉弘行が振ると、手島は「罪悪感なかったといえばウソになりますけど、一応僕はインソール(中敷き)入れさせていただいて、それで180cmあればギリ大丈夫かなと…」と苦しい言い訳。

「怖かった?バレるの?」と有吉が尋ねると、佐々木が「170cmのファンの方が、握手会に来られると『SOLIDEMOだからヒール私履いていける』って言うんですけど、目線が同じなんで、スッと背筋を…」と話すと、有吉は「春日(俊彰/オードリー)じゃないんだから」とツッコんだ。

「今日、言えて良かったね」と言う有吉に、手島は「メンバーから手島は断トツ(180cm)ないって言われてる感じがあったんですけど、僕からしたら佐々木と向山はずっと目をつけてて。僕と目線が変わらない、同じ悩みを抱えてるんじゃないかなって」と告白。佐々木も居酒屋など靴を脱ぐシーンでは、バレないように前かがみ気味で移動していたと明かし「全員180cm以上と言ってしまったからにはファンの方にもメンバーにも隠さなければならなくて…」と苦悩を打ち明けた。

関連番組