生活に密着したサービスを提供し、CMが印象的な「くらしのマーケット」をチェック。さっそくオフィスを訪れると社内でくつろぐ猫や大量の菓子の棚が…自由な社風に一同は驚く。暮らしに関わる出張・訪問サービスを利用したい方と事業者をマッチングする「くらしのマーケット」で、実際に働いている社員に話を聞きながら、人気の理由を探る。
親子でかわいく同じ髪形を楽しむ「リンクヘアー」。流行のリンクヘアーを楽しむためには親子そろってきれいな髪にしないと! ということで、親子で一緒に楽しめるシャンプーを開発しているクラシエのビューティーケア研究所を訪問。髪の状態をチェックする機械で3人の毛髪をチェックする。ママも子供もうれしいシャンプー「マー&ミー ラッテ」がどうして親子で使うのにオススメなのか秘密に迫る。
女子に大人気のコスメブランド「CANMAKE」。最新コスメをチェックしに井田ラボラトリーズ本社を訪れると、キラキラコスメがずらっと並んでいた。その中でも定番コスメのパウダーチークスから登場した新色を体験。さらに参加した新商品の企画会議には、自分流の使い方を可能にする工夫が隠されていた。
競馬場で行われている、競馬を楽しむ女性のためのプロジェクト「UMAJO」。かわいい馬との触れ合いや、競馬を楽しむ女性に競馬の魅力をより感じてもらうためにJRAが行なっているUMAJOプロジェクトを紹介。女性限定のリラックススペース「UMAJO SPOT」にも潜入する。京都競馬場でフィロソフィーのダンスの二人がUMAJOデビューとなるか?
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)