堂本光一「まさか!」剛「いい子なんですよ」ニノ、ジュン…ライオン姉妹の名前にKinKi Kidsが神対応

2019/02/03 16:43 配信

バラエティー

KinKiKidsが動物園の一日飼育員に

2月2日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) で、ゲストに栗山千明が登場し動物園で飼育体験をした。その中で、堂本剛がライオンのおもちゃを作り、理由あって嵐のメンバーの名前を命名する一幕が。視聴者からは「ありがとう」と反響が寄せられた。

動物園で飼育体験をしたいという栗山の要望に応え、よこはま動物園ズーラシアを訪れた。まずはチンパンジーにおやつをあげる体験をした一行。光一が「うそ?あれ食うの?」と驚いたのは長ネギ。探しあてられるように3人が工夫して長ネギをセットしてガラス越しに見学した。

その後ライオンの野性本能を刺激するためのおもちゃ作りに挑戦。園内にいる「ニノ」というライオンのため、獲物に見立てたおもちゃを作ることに。ちなみに「ニノ」には三頭の姉妹がおり、一匹目が「ジュン」と紹介されたところで、光一が「まさか!」と素早く反応。二頭目が「ショウコ」と分かったところで、残す一頭の名前を予想。ここまで嵐のメンバーの名前にちなんでいることから剛が「智子か雅子ってことでしょ?」と予想すると「オオチャン」だと判明。

「あれ、相葉くんは?」と剛、光一も「相葉くんおらんやん」と口を揃えた。「いい子なんですよ」と剛が寂しそうにつぶやいていた。

その後ダンボールなどを使って「ニノ」のおもちゃを作った3人。剛は作ったおもちゃに「雅子」と命名。「相葉雅紀からとりました」「ニノが相葉ちゃんを襲う」とKinKi Kidsが妄想をしていた。生肉を入れて設置したところ、真っ先に光一が作成したゾウのおもちゃに食いついていた。

Twitterでは「剛さん、後輩思い」「相葉くん喜ぶと思う」「KinKi Kids兄さんありがとう」などのコメントが寄せられていた。

次回放送は2月9日放送。ゲストに北山宏光が出演する。