木南晴夏、久々共演の伊藤淳史の印象は「パブリックイメージそのまま」

2019/03/02 08:00 配信

ドラマ インタビュー

「(木南は)柔らかい空気のある方」(伊藤)


【写真を見る】妻・千佳(木南晴夏)と別居して1年、森田克博(伊藤淳史)は再び家族と暮らすために奮闘する


――(笑)。お二人は久々の共演(※)ですが、お互いどんな印象をお持ちですか?(※二人の共演は、2010年秋クールにテレビ東京系で放送された「モリのアサガオ 新人刑務官と或る死刑囚『絆』の物語」以来)

伊藤:裏表のない人。これで裏があったらすごいなって(笑)。もちろん人それぞれ裏はあるんでしょうけど、そういうことを感じさせない方だなと思います。「この人何を考えているんだろう」っていう人も中にはいるじゃないですか。でも、木南さんにはそれを感じないし、気を遣わずに楽にいられる環境を作ってくださるなって。そういうふうに見せるのも女優さんのワザかもしれないですけど(笑)。

木南:皆さんがどう思っているかは分からないけど、伊藤さんも変わらないというか。パブリックイメージそのままって感じです。

伊藤:(笑)。

木南:優しいし、気配りができて、お兄さんっぽくもあって、頼りになるところがありつつ、柔らかい空気のある方でした。

関連人物