放送中のドラマ24「フルーツ宅配便」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか テレビ東京系)。本作は、デリヘルで働く訳あり女性たちの人間模様を、デリヘルの店長となったごく普通の男性の目線を通して描いていく。
主人公・咲田真一(濱田岳)の中学の同級生、本橋えみを演じる仲里依紗に話を聞いた。
――「フルーツ宅配便」に出演されることが決まったときは、どのようなお気持ちでしたか。
題材を聞いた時に、「あ! 面白そう! やってみたい」という気持ちの方が強かったです。楽しんでやれそうだなと思いました。
――実際に台本をお読みになって印象は変わりましたか。
変わりました。台本を読んでみて、デリヘルの職業のことをたくさん知ることができました。
なぜこの仕事をやっているのかという背景や事情、いろいろな人間ドラマが描かれている作品なので、より楽しめて、偏見みたいなものは自分の中ではなかったです。
――仲さんが演じる本橋えみさんの魅力はどんなところですか。
えみちゃんは、家庭の事情、つらいことをたくさん背負っている子。だけど、それを周りには一切見せず、明るい自分を演じています。家庭や周りが大変なのにすごく良い子なんです。そういうところが魅力だなと思います。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)