――番組では、ブーメランタクシーがいろんなところに連れていってくれるという内容となっていましたが、もし魔法を使ってどこかに連れてってもらうとしたら、どこに行きたいですか?
小野:実はどこかに行きたいということはあまりなくて。むしろ家でゆっくりと、わん丸君と一緒にいたいです。そういう意味では、まさに今、この瞬間もわん丸君のところに行きたいなと思っているくらいです。もし魔法が使えるなら、わん丸君と一緒にドッグランとかに行ってみたいかな。でもよく考えたら魔法じゃなくても、普通に行けばいいんでしょうけどね(笑)。
――わん丸くんがかわいくてしょうがないという感じですね。
小野:もし僕の日々の様子が撮影されていたとしたら、きっと気持ち悪いくらいに溺愛しているんじゃないかなと思います(笑)。最近はわん丸と一緒に昼寝をするようになりましたね。俺の手を腕枕にしたり、足を枕にして一緒に寝ていたりして、かわいいんですよ。わん丸君が家にきてからは、もう他の犬に目がいかなくなりました。今はわん丸君オンリーです。
――それでは最後に、これから番組をご覧になる方に向けてメッセージをお願いします。
「ドロシーとオズの魔法使い」は是非とも最初から観ていただきたいんですが、分かりやすいストーリーなので、どの回をみても楽しんでいただけると思います。お子さんから親御さんまで一緒に楽しんでいたける作品となっています。そして「声優タクシー旅 小野友樹」ですが、こちらでは僕の夢を叶えていただきました。僕の好きなものの一端をお届けすることが出来たので、ぜひ楽しんでいただけたら幸いです。
おの・ゆうき●'84年生まれ、静岡県出身。2006年の「ケロロ軍曹」で声優デビュー。2012年の「黒子のバスケ」火神大我役で注目を集める。また声優のほか、歌手としての活動も行っている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)