MCに続いて9期生メンバーが「オキドキ」を歌い始めると、松村は「踊る体力ないから!」と言って、2階からアリーナまで客席を回って関係者やファンにあいさつ。「次のSKE48を作るのは君たちだから頑張ってね」と、ステージ上の9期生たちにエールを送る。
ここからは1曲ずつ、各期のメンバーたちとの歌唱に。8期生&ドラフト3期生とは松村が初選抜されたシングル「キスだって左利き」、7期生&ドラフト2期生とは「意外にマンゴー」。ドラフト1期生とは、ドラフト1期生がお披露目で歌った「チャイムはLOVE SONG」を聞かせた。
続いて、松村がリーダー格を務めていた時期の研究生ナンバーで、2015年の「SKE48リクエストアワー」で第1位も獲得した「夕立の前」を6期生と共に披露。MCでは研究生公演やアップカミング公演で深く関わった松村との思い出を6期生たちが語った。
5期生の古畑奈和と江籠裕奈は現在のチームKII公演「最終ベルが鳴る」のユニット曲「おしべとめしべと夜の蝶々」を歌い始めるが、途中で松村が乱入してきて江籠と2人で古畑を取り合うという展開に。女性同士の禁断の関係を歌うナンバーに、一段と怪しげな趣を与えた。
4期生の都築里佳&高木由麻奈とは「1!2!3!4!ヨロシク!」を歌い「個性の強い2人が残ったねー」とツッコミ。
姉妹グループからの移籍組となる大場美奈、山内鈴蘭、谷真理佳とは「ただいま 恋愛中」公演から「Only today」を歌い「SKE48に来てくれて、ありがとう!」と感謝の言葉を告げた。
唯一の同期となった3期の須田亜香里と歌ったのはもちろん、だ〜す〜&つ〜ま〜の「ここで一発」。昨年のSKE48リクエストアワーで第1位に輝いた楽曲もこれで見納めかという絶妙なコンビネーションを見せた。
2期生の高柳明音、斉藤真木子、内山命とは大半のメンバーが一度は体験する「会いたかった」公演から「ガラスのI LOVE YOU」を披露。3人は若手のころを思い起こさせるツインテールで登場した。
最後に唯一の1期生となった松井珠理奈とは果たして何を歌うのかと観客が待ち構える中、流れてきた「Escape」には場内にどよめきが。珠理奈と2人きりのダンスバトルという過酷なパフォーマンスが繰り広げられ、松村は息も切れ切れの状態ながらも最後まで踊りきった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)