映画「ラストエンペラー」でアカデミー賞を受賞し、今や“世界のサカモト”として活躍するミュージシャン・坂本龍一と、ハイファッション雑誌を中心に活躍するモデル・国木田彩良の組み合わせで制作されたCM映像が、首都圏でのCM放送開始に合わせて公式サイトで公開された。
CM映像は、山田養蜂場のオリジナルブランド・アピセラピーコスメティクスの「ブランドムービー」。
“ミツバチの恵みで女性ひとりひとりの美しさを引き出す”をコンセプトに、ミツバチの自然の力を表す「自然の力篇」と、独自技術による機能性を表現した「サイエンス篇」の2本が制作されたが、「ブランドムービー」はこの2本を融合させた、アピセラピーコスメティックスブランドCMの完成形。
楽曲には坂本龍一がオリジナルで制作した「A」(アー)が使われ、そのロングバージョンが聴けるという、ファンには興味深い仕様となっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)