横浜流星、深田恭子に子供扱いされイライラするも、2人きりになった部屋で… 【視聴熱TOP3】

2019/02/06 17:55 配信

ドラマ

破壊力抜群の“はじこい”が、放送スタート以来、視聴熱最高ポイントを獲得!龍田浩之

webサイト「ザテレビジョン」では、2月5日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「初めて恋をした日に読む話」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)35996pt

予告に「破壊力がすごい」とコメントが寄せられていた2月5日放送の第4話。視聴熱でもデイリーポイントでは放送スタート以来、最高ポイントを獲得し、その注目度の高さがうかがえた。

順子(深田恭子)を抱きしめ告白する雅志(永山絢斗)だったが、超鈍感な順子はそれが告白だと気が付かない。だが、その現場を目撃した匡平(横浜流星)は複雑な心境に。やがて、高校3年生となった匡平。順子は、山下(中村倫也)から学校での成績が驚くほど良くなったことと、家庭環境のことを聞き、今まで以上に気に掛ける。そんな中、3泊4日で塾の強化合宿が行われる。

順子から子ども扱いされることにイライラし、雅志との関係にも嫉妬する匡平。合宿では、ひょんなことからロッジで順子と2人きりになり、話すうちに「俺にも、ご褒美ください」と順子の肩にもたれかかる。そして、「来年の2月3日、覚えておいて。18になるから」と告げる。

その後、インフルエンザにかかった順子の手にそっと口づけも。そんな匡平の姿にキュンキュンする視聴者が続出だが、なかなか思いが通じずにどこか3枚目になってしまう雅志や、順子の頭をポンポンするシーンでは「私もされたい…」と大いに沸いた大人の色香あふれる山下と、3人の男性に視聴者の心も揺れまくり。

既婚者の山下だが、ラスト近くでは、テーブルの上の離婚届が映し出された。次回、12日(火)放送の第5話予告では、順子をお姫様抱っこする山下の姿があり、「予告だけで興奮」と、再び盛り上がりを見せている。