芸能人が秘伝レシピを披露する特番が放送!

2010/10/20 10:00 配信

バラエティー

レポーターの石塚英彦、司会の今田耕司、アシスタントの伊藤綾子(写真左から)

テレビ朝日系で11月7日(日)に、ジャガー横田ら4組の芸能人家族がそれぞれの家族ではぐくまれた秘伝のレシピを紹介する特別番組「芸能界!家族対抗『家宝のレシピ』」が放送されることが決定。芸能人家庭の“門外不出”のオリジナルレシピを公開すると共に、家族の愛情あふれるエピソードなども披露される。

番組では、司会を今田耕司が、キッチンレポートを石塚英彦が務め、高橋英樹やココリコ・遠藤章造ら5人の審査員がそれぞれの家庭の料理を審査する。

4姉妹で登場したジャガーは、「家宝のレシピ」として、亡き母がよく作ってくれたという「明日のチャンピオン汁」を紹介。貧乏でも栄養がしっかり取れて、腹持ちが良い料理を食べさせたいという母の愛情が詰まった家庭料理だと明かし、「クラッシュギャルズとか、ダンプ松本とか、後輩たちを実家に招いては母親が振る舞ってくれたんですよ」と当時を懐かしんだ。

また、ジャガーは「実はわたしがプロレスラーになることを決めたとき、姉(次女)と取っ組み合いのけんかをしたんですけど、わたしが負けたんですよ!」と姉妹の驚きのエピソードも披露した。

番組では、「横田家」のほか、TKO・木下隆行の「木下家」、道端カレン、アンジェリカらの「道端家」、みんなの党の党首・渡辺喜美氏らの「渡辺家」も登場。渡辺家は、家族としては今回がバラエティー番組に初出演となる。