イトーヨーカドーは、冬の機能性肌着「ボディヒーター」(紳士用)の新TV-CMにAAA(トリプル・エー)の西島隆弘を起用すると発表。AKB48の板野友美が起用され、8月からオンエアされている婦人用の同製品のCMに続く第2弾で、今回の紳士用のCMは、10月20日(水)から全国で放映される。
今回のCMで、実際に同製品を着用して撮影に臨んだ西島は、「すごく動きやすい!」と大絶賛し、「肌触りがいいんですよ! 軽いのにあたたかい」と同製品を気に入った様子。「個人的に大好き」というタートルネックを着用しての撮影となったが、「(CMで着ている)この灰色も好きなんですけれど、赤っぽい色もあって、その色味も好きですね。あとVネック! Vネックは胸元のあたりが開いているので、男性だったらセクシーに見えるかな? というところで着てみたい」と自身の好みも明かした。
またCMでは、西島のダンスシーンが見どころの1つとなっているが、特にジャンプのシーンでは、監督からOKが出ても、納得がいくまで繰り返しジャンプを続け、撮影は約80回も行われたそう。完ぺきさを求め、最後までジャンプの高さを保ち続けていた西島のスタミナにはスタッフも驚いたそうで、最終カットを撮り終えた時には、スタッフからは自然に拍手が起こったという。
撮影を終えた西島は、「来年もドラマ等に出させていただいているんですけれども、来年のツアーも地方を回ることが多くなったので、“ボディヒーター”と一緒にいろんなところを回れたらなと思っています」と同製品をPRした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)