2月11日に放送された「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)に、栗山千明、秋山竜次(ロバート)がゲストで出演。「ちょっと意地を張った結果 幼稚園入園から小学校卒業までの9年間 学校で一言も喋らなかった人」の登場に、驚きをあらわにした。
「激レアさん。」のヤマシタさんを弘中綾香アナウンサーが紹介すると、栗山は「えっ!」とびっくり。司会の若林正恭(オードリー)も「いい食いつきですよね」と笑顔に。
さらに栗山は「無理ですよね? 朝、出席取ったりするじゃないですか。そこでまず『はい!』って言いますよね?」と続けた。そんな状況でもヤマシタさんは一切言葉を発しなかったという説明に秋山も「マジで、やばいっしょ!」と苦笑していた。
ヤマシタさんを9年間黙らせたきっかけは幼稚園の入園式。自己紹介をトップバッターでフラれたヤマシタさんは人生初の緊張と怒りを覚えて、ダンマリで通してしまったとか。しゃべらないヤマシタさんを心配する先生に反抗してしまい、しゃべらないキャラを貫くことに。そこからヤマシタさんは、家ではめちゃくちゃしゃべるのに学校ではしゃべらない生活をスタートさせた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)