「全身カサカサ」の中居正広「パンツの中が…」と悩み告白【視聴熱TOP3】

2019/02/14 18:00 配信

バラエティー

2月13日の「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門で、中居正広らが出演する「ナカイの窓」がランクイン


2位「水曜日のダウンタウン」(毎週水曜夜10:00-10:07、TBS系)2802pt

2月13日の放送では、「IKKOとチョコレートプラネット松尾、もはや身近な人でも声聞き分けられない説」、バイきんぐ・西村瑞樹、ハナコ・菊田竜大、野生爆弾・ロッシーが登場した「“奇人”芸人No.1決定戦」、「仙人みたいなおじいさんの笑い声『フォッフォッフォ』説」が検証された。

「IKKO~」では、IKKOのまねをするチョコレートプラネット・松尾駿と本物のIKKOの声を聞き分ける“利きIKKO選手権”を開催。松尾の相方である長田庄平、松尾と過去一緒に住んでいたジャングルポケット・太田博久らが挑み、どちらかが発した言葉を聞き分け、不正解の場合はその言葉の罰ゲームを受けることに。

長田は6問目まで1人だけ連続正解するも、7問目の「肩ぱん」の言葉で不正解になり、パーフェクトを逃してしまった。そんな中、「アルゼンチン・バックブリーカー」を前半は松尾、後半はIKKOというトリッキーな出題が。

太田は予想で見事当てるも、正式な解答は松尾としてしまいハズレ。結果、長田が13問中9問正解で1位に。半分以上正解できたのも長田のみで、“利きIKKO”の難しさが明らかに。視聴者も出題を楽しんだ。

また、スタジオでも“利きIKKO”をすることになり、ゲストの木下優樹菜が不正解に。お題の「ゲテモノ」として、蜂の子を食べる罰ゲームを受けた。

3位「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00、AbemaTV)2577pt

2月10日に90分の拡大版が放送された。「GENE高 真冬の課外授業SP」と題し、GENERATIONSメンバーが新潟のスキー場を訪れ、「裸足我慢チキンレース」などにチャレンジした。

人気企画「萌えジェネ選手権」にもファンは大盛り上がり。バレンタイン編として、バレンタインの日に彼女がチョコを渡して鐘を鳴らし、その後、彼女を抱きしめて二人の夢を叫ぶという設定で、さらに今回はメンバーが“彼女役”をすることになった。

片寄涼太が彼女役となった小森隼は、「君と来年も再来年も、これからもずっと二人でこの景色見られたらいいね」と言った後に、まさかのキスを迫る展開に。その様子に片寄はドギマギし、くちびるが触れると思わずのけ反ってしまった。

カットの言葉がかかると、片寄が「ふざけんなよ!」と怒る一方、小森は「俺が初チュウもらってやったぞ~」と叫んだ。佐野玲於は「SNSでクソだって言われてる」と言い、ほかのメンバーらも炎上を心配した。

12日にAbemaTVのアカウントで発表されたリアタイで一番盛り上がったシーンも、この片寄と小森のキスシーンだった。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標