ドラえもんとのび太が「吉本新喜劇」で座長・酒井藍をイジリ倒し!『ホンマ夢みたいやわぁ』

2019/02/19 07:00 配信

映画

ドラえもん「とっても楽しかったです」


終演後「吉本新喜劇に出られて、ホンマ夢みたいやわぁ!」と関西弁でコメントしたドラえもん。

続けて「ちょっと緊張したけど、お客さんにもいっぱい笑ってもらえて、とっても楽しかったです。のび太くんも練習では失敗ばかりしていたけれど、最後は『アンキパン』を使ってせりふを覚えて、本番はばっちり! 大成功でした」と満足げに答えた。

酒井は「今日のお客さんは大人の方が多かったのですが、ドラえもんとのび太くんが出てきた瞬間、一番前に座っていたおじいちゃんが『はぁ! ドラえもんとのび太くんやぁ!』って目をキラキラさせてて(笑)。できることなら毎回出てもらいたいですね!」と笑顔を見せた。

また、「映画ドラえもん のび太の月面探査記」で声優初挑戦となった酒井は「最初、出演の話を聞いたときは、本当に信じられなかったです。私、映画の中でジャイアンと話してるんですよ!?

『まじかよ…!』って思いましたね。しかも役名の“カイア”も私の名前”さカイアい”から取っていただいて、本当に感激です。でも、声優は初めてだったので、正直、新喜劇より緊張しましたね (笑)。

ただ、カイアも私と同じでぽっちゃりしてたから、演じやすかったです!」と振り返り、ドラえもんのひみつ道具”ビッグライト”を使い「池乃めだか師匠をめちゃくちゃ大きくして、一回めだか師匠を見上げてみたいです(笑)」と野望(?)を語り、笑いを誘った。