2月22日(金)放送の「全力!脱力タイムズ」(毎週金曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)に、山口紗弥加と霜降り明星・粗品がゲスト出演。「お金の運用法」というテーマでスタジオに本物の1000万円が運び込まれるが、札束が足りないことが発覚し、スタジオ内で犯人捜しが始まる。
同番組は、アリタ哲平(有田哲平)をメインキャスターに、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”してしまうような切り口で解説していく新感覚ニュースバラエティー。
今回のテーマは、「M-1グランプリ2018」で賞金1000万円を獲得した粗品の持ち込み企画「お金の運用最新テクニック」。“絶対にもうかるお金の運用法”を粗品が紹介する。
M-1王者として勢いに乗る粗品だが、山口と全力解説員たちは彼のことを知らない様子。しかし、山口らは粗品本人には無関心でも、お金には興味津々で、一同のテンションをさらに上げるために、本物の現金1000万円がスタジオに運び込まれる。
間近で見る1000万円に一同はウットリ。そんな中、10個あるはずの100万円の束が、9個しかないことが発覚する。
メインキャスターのアリタは「誰か盗ったでしょ?」と、スタジオ内で犯人捜しを開始。しかし犯人は見つからず、アリタの疑いは、山口や全力解説員の吉川美代子、出口保行、五箇公一、キャスターの小澤陽子アナウンサーへ。
そこで、この中で札束を隠している人間がいないか、一人ずつ持ち物検査を行うことに。すると、それぞれが隠していた秘密だけではなく、一同の心の中まで明らかになる。
一方、本題だった「お金の運用法」をプレゼンできなかった粗品は戸惑うばかり。ラストには、粗品に衝撃の事実が突き付けられる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)