後半戦二つ目の特技は「お天気キャスター」。今日の天気を説明した後に「癒しの一言」を言うというよく見るお天気コーナーに大場が挑むが、天気図が読めずしどろもどろに。最後の「癒しの一言」を言う際も、いまいち意味が分からず投げキッスで誤魔化す。するとタイムマシーン3号・山本浩司から「どういうことですか?」とツッコまれ、タイムマシーン3号・関太からも「投げキッスに全てを懸け過ぎている」とあきれ、スタジオは爆笑。
2番目は、菅原が挑戦。菅原は、スタジオのタイムマシーン3号と中継をつなぐというアドリブに戸惑ってしまうが、この窮地を乗り切り特技認定となるか?
そして最後は、須田、菅原が「バラエティ」にちなみ、催眠術にかかったアドリブをする「嘘リアクション」に挑戦。
催眠術師役の関が、須田に犬になるように指示し、菅原に飼い主という設定を追加する。最初は逃げる菅原だったが、意を決していざ犬役の須田に近づくと「かわいくない…」と辛らつな一言を浴びせる。
さらに、菅原も犬になるという関からの無茶ぶりが加わり、カオスな展開に。挑戦後、関は「何が素晴らしかったって、折れない心」とむちゃ振りに応えた2人に拍手を送る。須田は「何が正解か分からなかった」と苦笑い。一方、菅原は「巻き込まれたこっちの身にもなってほしい」と嘆く。
次回3月2日(土)配信の第4回は、「SKE48の7大ニュース」と題して、メンバーが歩んだ10年の歴史をエピソードとともに振り返る。だが、その裏でひそかにある企画が進行していた…ただのトークだけでは終わらない!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)