「家政夫のミタゾノ」松岡昌宏が“砂漠のど真ん中”でクランクイン!

2019/02/22 12:00 配信

ドラマ

砂漠をさっそうと歩く女装家政夫・三田園薫(松岡昌宏)(C)テレビ朝日

4月スタートの金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)がクランクインした。

本作は、松岡昌宏演じる女装家政夫・三田園薫(松岡)が、派遣された家庭の内情をのぞき見し、そこに巣食う“根深い汚れ”を落としていく痛快ヒューマンドラマのパート3。

見習い家政夫・村田光役の伊野尾慧、プライドの高い若き家政婦・恩田萌を演じる川栄李奈が新たに加わり、3人体制で始動する。

第1話は、三田園がとあるアラブの国で、なぜか石油を採掘する一族に仕えているという設定から物語は幕を開ける。

このたび、松岡は“砂漠のど真ん中”でクランクインを迎え、見渡す限り砂漠の地という異国情緒あふれる雰囲気の中、おなじみのスタイルに身を包んだ三田園が大地を踏みしめながら登場する、というシーンを撮影。

華々しい登場となった三田園だが、ただ歩いているだけではなく、実はこの後意外な能力が明らかになる。

そんな三田園から、「ご無沙汰しております。家政夫の三田園でございます。またまたこうして皆さまとお会いする機会をいただけたこと、心から痛み入ります」とコメントが寄せられた。