林修が日常に潜む“不思議”を解説! 斎藤工は自身のパリコレ体験を明かす

2019/02/22 18:15 配信

バラエティー

ゲストの斎藤工が明かすパリコレ体験談とは?(C)MBS

2月24日(日)の「林先生が驚く 初耳学!」で、林修が身の回りにある小さな不思議にまつわる問題に挑戦。シャワートイレのリモコンボタンの出っ張りなど、日常の中に潜む知れば絶対に人に言いたくなる“初耳学”を紹介する。

また、「アンミカ先生が教えるパリコレ学」では全てのレッスンが終了。パリコレオーディションに推薦する一人の発表に向け、“卒業式”が行われる。

アンミカが候補生一人ずつの名前を呼び、花束と共にこれまでの努力をねぎらっていくが、最後まで名前を呼ばれなかった者がパリへの切符を手にすることに。ついに、最後まで残ることができる候補生が決まる。

スタジオでは、ゲストの斎藤工が20年前のパリコレデビューの思い出や、パリコレの壮絶な裏事情など自身のパリコレ体験談を披露する。

ほか、「スキャンダル日本史」ではシリーズ最強の女ぐせの悪い偉人が登場。

幕末に活躍した長州五傑の一人であり、伊藤博文や高杉晋作らと共に尊王攘夷運動で活躍、後に“外交の父”とも呼ばれた井上馨の女性にまつわるスキャンダルを紹介する。

“恋愛暴走男”の顔を持つ井上が晩年に引き起こした、一人の芸者をめぐる前代未聞のエピソードが明らかに。