広瀬すずの青春が詰まった映画「チア☆ダン」ノーカットで地上波初放送

2019/02/22 15:56 配信

映画

映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」が本編ノーカットで地上波初放送(C)2017 映画「チア☆ダン」製作委員会


広瀬すず「必ず思い出す時間」


主演の広瀬は、作品を振り返り「『チア☆ダン』は私の青春であり、今でも私の支えになっている作品になっています。一所懸命が伝わればうれしいです。みんなと半年間頑張った毎日が懐かしいけど、もう少しで3年たとうとしている今でも、何かつまずいている時必ず思い出す時間になっています。絶対見てほしいです!」とコメント。

あらすじ


県立福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬)は、中学からの同級生でサッカー部の孝介(新田)を応援したいためだけにチアダンス部へ入部する。しかし、彼女を待ち受けていたのは顧問の女教師・早乙女薫子(天海)による「目標は全米大会制覇! おでこ出し絶対! 恋愛禁止!」という超厳しいスパルタ指導だった。

早々に周りが退部していく中、チームメートで部長の彩乃(中条)の存在もあり、何とかチアダンスを続けていく決意をするひかり。しかし、素人だらけのチームは初めての大会で観客に笑われるほどの失敗をしでかす。チーム内での確執も深まり、チームの気持ちは完全にバラバラになってしまう。

校長や教頭が廃部を決定する寸前、ひかりは校長室に押し掛け、とんでもない宣言をする。