高嶋政宏が「陸海空 こんなところでヤバイバル」(4月スタート毎週月曜夜11:20-0:20、テレビ朝日系※一部地域を除く)で挑戦者たちに過酷な指令を送り出す“ヤバイ司令官”に就任することが発表された。
「陸海空 地球征服するなんて」(毎週土曜夜10:10-11:10、テレビ朝日系)が4月からタイトルを改めて月曜夜に移動し、バイきんぐ・小峠英二と大石絵理に加えて、大下容子アナウンサーが進行役として出演。また、AbemaTVとの連動も実現する。
新番組の舞台は、絶景の秘境や孤島などのヤバい場所。その環境ならではのさまざまなミッションが課され、サバイバル中にも番組からヤバいルールが投下される。
そのルールとは「○○だけを食べて生活」や「○○を食べつくせ」など、血も涙もないものばかり。大自然の中でミッションをこなしながら生き抜くだけでも厳しい上に、そんな過酷なルールまで課せられた挑戦者たちは、果たしてどうなってしまうのか。
恐怖のヤバイバルに挑むのは、200人以上のオーディションの中から選ばれた一癖も二癖もある面々。心身の限界を超え、本音や本来のキャラをぶちまけてしまう挑戦者たちの姿は注目を集めること必至で、あのナスDに続く新たなスターが誕生する可能性も?
AbemaTVではそんな番組と連動した毎週60分以上の新作オリジナルコンテンツを配信。恋愛リアリティー企画「ラブアース・新章」に加え、地上波では見ることができない「ヤバ過ぎ流出VTR(仮)」を毎週公開する。
AbemaTVで配信される内容は地上波でもトピックとして紹介。AbemaTV独自企画から生まれた新たなスターが地上波に登場するなど、相互に連携していく。
この番組に高嶋政宏が挑戦者たちに過酷な指令を出す“ヤバイ司令官”として参戦。マニアックな趣味で話題を呼ぶ高嶋が、そのヤバさをいかんなく発揮する。
高嶋は2月23日の放送で重大発表としてシルエットの壁を破って登場し、何も聞かされていなかった小峠と大石はびっくりするばかり。
毎回、高嶋が指示するヤバすぎるお題やヤバいルールに応える挑戦者たちは、どんな人間ドラマを繰り広げるのか。
また、テレビ朝日開局60周年記念「破天荒のナスD、ヒマラヤに飛ぶ(仮)」(2019年度放送予定)で、地球最後の秘境・ヒマラヤに挑んでいるナスDの近況も随時報告する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)