2月26日(火)放送の「ごぶごぶ」(夜11:56-0:53、MBSほか)は、前回に引き続き浜田雅功と“相方”の勝村政信が、勝村が思う「浜田に足りないものを学べるスポット」を巡る。
勝村の「浜ちゃんには芸術的センスが足りない! 芸術の素晴らしさを分かってほしいのよ!」という思いから向かったのは、勝村と20年来の友人という世界的芸術家・森村泰昌の個人美術館。
森村が作ったフェルメールの絵画を再現した空間の中に浜田と勝村が入り込み、絵画の中の人物になりきるアートを体験。浜田はフェルメールの代表作「牛乳を注ぐ女」の“女”になるなど、二人が“絵画芸術”を再現する。
また、勝村が浜田に“渡哲也感”を教えることに。名優・渡哲也に少しでも近づくために、勝村がやりたいこととして、渡の趣味だという焚き火を行う。
二人は焚き火をしながら、俳優の世界の驚がくエピソードを披露。映画「仁義なき戦い」の俳優で一番怖かった人物や、名俳優の知られざるエピソードなどが続々と飛び出す。
最後は、健康にいいという、フェラーリ1台分の値段がする“乗り物”が登場。最近健康を心配している二人ためにスタッフが用意した“乗り物”に、勝村が乗って浜田が操縦する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)