尾野真千子、転落ヒロイン役に「彼女と似た感覚を持っていた」

2019/03/16 08:00 配信

ドラマ インタビュー

「連続ドラマW 絶叫」で壮絶な人生を歩む主人公を演じる尾野真千子を直撃!

「寂しがり屋なんです」


――今回、孤独が一つのテーマにありますが、お一人は好きですか?

邪魔されたくない気持ちはあるんですけど、寂しがり屋なんです。だから、現場で一人でいることはないです。

――考えごとしたい時はどうされるんですか?

旅行に行ったり、ドライブに行ったりします。このあいだは、伊豆に行ってきました。一人で神社にプラーッと行って、海老名サービスエリアでご飯食べて。

――サービスエリアって…ご当地の料理とかあったんじゃないですか(笑)?

意外と楽しいんだから! ドライブの時は行きも帰りも必ずサービスエリアに寄るんです。伊豆の時はネギトロ丼食べました。ぜいたくしてうどん付き!

――(笑)。最後に読者に向けてメッセージをお願いします。

主人公に共感はしないですが、でも「こうなるかもしれない」って理解できるところがあるんですよね。家族の中で普通にしゃべっているように見えるけど、もしかしたら追い詰められているかもしれないし、友達の中でもそういう人がいるかもしれない。自分でも、もっと周りを見てみようと思いました。

何もしてあげられないかもしれないけど、もしかしたらその子は「ありがとう」の一言で救われるかもしれない…って考えると「周りを見てみようかな」って。だから、皆さんに「それに気付いてみませんか?」ってお伝えしたいです。

関連番組

関連人物