横浜流星“ユリユリ”のパワーワードが今週もキュンすぎた…【視聴熱ウィークリーTOP3】

2019/02/25 19:00 配信

ドラマ

2週連続で視聴熱ウィークリー首位を獲得した”はじこい”。深田恭子をめぐり、中村倫也との”バトル”が本格化する横浜流星

webサイト「ザテレビジョン」では、2月18日~24日の「視聴熱(※)」ドラマ ウィークリーランキングを発表した。

1位「初めて恋をした日に読む話」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)62744pt

2月19日に第6話が放送された。一線は越えなかったものの山下(中村倫也)と一晩を過ごした順子(深田恭子)は、家の前で山下といるところを匡平(横浜流星)に見られて動揺する。さらに、「匡平は順子のことが好きだ」と山下から聞かされ、パニック。だが、美和(安達祐実)に話を聞いてもらううち、匡平を東大に合格させることが何より大事だと再認識する。

匡平は偶然会った雅志(永山絢斗)に順子を好きな思いを吐露し、雅志を慌てさせる。また、雅志は、山下からも順子への思いと、順子の部屋に泊まったことを聞かされ、思わず殴ってしまう。

そして、匡平は学校で山下と対峙。「俺も遊びじゃねぇから」「悪いな」と言う山下に、匡平は「別に悪くねぇよ。20年何もしない八雲(雅志)さんにも、10何年ぶりにフラッと出てきたヤツにも、取られるつもりねぇから。引っ込んでろ!俺んだよ」と堂々の宣戦布告をした。

さらに、その夜、山下は順子に「今、毎日、お前のことが頭から離れない。会いたいって思う。会うと元気出る。俺…、春見(順子)のことが好きだ」と告白する。「春見のことが好きだ」という場面は、中村の顔を真正面からとらえたワンショットで、「自分が告白されている気分になった」との感想も。

パワーワード「引っ込んでろ!俺んだよ」を発した“ゆりゆり”こと匡平。「断るな、春見が嫌がることは絶対しない。チャンスくれ」とも言って強引さと優しさを見せた山下。そんな2人に多くの視聴者がもん絶。一方、なかなかうまくいかない雅志のことも「応援したくなる」と萌える反響が。“四角関係”がますますヒートアップする展開となった。