恋人役に倉科カナ!藤ヶ谷太輔主演ドラマを彩るキャスト陣が決定

2019/02/26 13:39 配信

ドラマ

圭吾(藤ヶ谷太輔)の交際相手・白石里美(倉科カナ)。圭吾が過去を忘れて自分の幸せのために生きることを望み、そのことで圭吾とギクシャクしてしまうことも

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔が初のサスペンスドラマで1人2役の主演に挑戦する「東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ ミラー・ツインズ」の共演陣が決定!

藤ヶ谷演じる警視庁捜査一課の刑事・葛城圭吾の恋人・白石里美役を倉科カナが、20年前に起きた圭吾の兄の誘拐事件を引きずり続ける所轄の刑事・皆川耕作役を高橋克典が演じる。

倉科は、本ドラマのテーマの一つに登場人物たちの「二面性」を挙げ「一つのせりふが、ある人から見れば偽りでも、ある人から見れば本心に映ることもある。複雑で繊細。でも偽っていたとしても、それも自分なんだと思います」とコメント。

続けて「里美にも隠している心境があって、それが物語のキーポイントにもなるのですが、里美の本心がどこにあるのか、それをきちんと選び取りながら、里美を演じられたらと思います」と意気込みを見せている。

一方、藤ヶ谷とはシーン数が多いという高橋は、「その分、役と役としてじっくり付き合えたら、と思っています。圭吾と勇吾って元は一緒というか、根の部分は同じだと思うんです。それが過去の事件によって別々の人生を歩むことになってしまったのだと感じましたね。二人が対峙(たいじ)したときどんなドラマが生まれるのか、藤ヶ谷くんの演技が楽しみです」と若き座長への期待を寄せている。

さらに圭吾の上司、捜査一課長の久能源一郎役に石黒賢、圭吾の同僚刑事・赤城克彦役に渡辺大、久能の娘であり皆川の相棒として奔走する女性刑事・久能詩織役に武田梨奈というキャスティングも発表された。

20年前の誘拐事件によって引き離された双子の弟、葛城圭吾と兄の葛城勇吾。片や刑事になり、片や復讐に生きる犯罪者となった二人が、それぞれの存在意義をかけて魂をぶつけ合うツインサイコサスペンス「東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ ミラー・ツインズ」。

ミラー・ツインズ Season1」はフジテレビ系で4月6日(土)スタート(毎週土曜夜11:40-0:35/全8話)。そして「ミラー・ツインズ Season2」がWOWOWプライムにチャンネルを移し、6月8日(土)にスタートする(毎週土曜夜10:00-終了時間未定/全4話)。