深田恭子主演の火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)の第7話が2月26日に放送された。春見順子(深田)に思いを寄せる元ヤン高校教師・山下一真を演じる中村倫也がおちゃめな一面をのぞかせ、SNSを沸かせている。(以下、ネタバレがあります)
「初めて恋をした日に読む話」は、恋も仕事もしくじっている超鈍感なアラサー塾講師・順子が3人の男性からアプローチされるという“ラッキー・ラブコメディー”。
順子の高校時代の同級生・山下役の中村に加え、順子の教え子として東大受験に挑む“ピンク髪”の高校生・由利匡平を横浜流星が、順子にひそかに思いを寄せ続けるいとこ・八雲雅志を永山絢斗が演じている。
第5話で順子への思いを自覚した山下の積極アプローチはとどまるところを知らない。第7話では、久々に再会した妻・優華(星野真里)からの「好きな人できた?」の問いかけに静かにうなずき、その後、衝動的に順子の元へ向かった。
夜も更けた時間帯に「遅くに悪い。今から会えねえか」と順子に電話をかけた山下。「実は…もう来てんだけど」と、庭の柿の木を足場にひらりと順子の部屋のベランダへ侵入した。
衝撃的すぎる登場シーンの後には「お前と話したくなった」「とにかくお前に会いたくて仕方なかった」とあふれる思いを口にした山下だが、その髪には右と左にそれぞれ一枚ずつ葉っぱが…。
硬派な山下のおちゃめな1シーンに、SNSではファンの「山下くんの頭の葉っぱが気になって仕方ない」「ねえ、頭に葉っぱ付いててほんとかわいいよ笑、山下くん」「『もう来てんだけど』からのワイルドに窓から入ってくるからの頭に葉っぱついてるのズルい。キュンキュンからのカッコいいからの可愛い!もったいないから小出しにして」「究極のギャップ萌え!!」といった声でにぎわった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)