横浜流星と深田恭子の“ロングハグ”に視聴者興奮!「リピが止まらない」【視聴熱TOP3】

2019/02/27 17:55 配信

ドラマ

横浜流星”ユリユリ”の“40秒ハグ”に視聴者はもん絶


2位「トクサツガガガ」(毎週金曜夜10:00-10:45、NHK総合)5294pt

2月26日に放送された「うたコン」(毎週火曜夜7:30-8:15、NHK総合)で、ゴールデンボンバーが主題歌「ガガガガガガガ」をテレビ初披露した。歌唱中、ドラマに出てくる特撮ヒーロー・シシレオーと、悪役・ゲンカ将軍が登場。コラボステージに、ドラマファンも大盛り上がりだった。

放送後、ゴールデンボンバーの歌広場淳は自身のTwitterに、メンバー全員とシシレオー、ゲンカ将軍とのオフショットをアップした。

ドラマ本編は、次回、3月1日(金)の放送で最終回を迎える。叶(小芝風花)は、大切なフィギュアを母・志(松下由樹)に壊され、大げんかをしてしまう。その上、特撮仲間の吉田(倉科カナ)とは気まずくなり、ダミアン(寺田心)には「うそつき」と呼ばれて落ち込む。そんなある日、兄・望(渡部豪太)から渡された古いエマージェイソンのビデオを見て、叶は自分が幼少期からどんなに特撮が好きだったかを思い出す。

3位「まんぷく」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)4387pt

2月26日放送の第123話は、特許庁から異例の呼び出しを受け、東京まで出向いた萬平(長谷川博己)と真一(大谷亮平)。職員の様子から、「本家まんぷくラーメン」を販売するテイコー食品も特許を申請していると疑い、萬平は怒りをあらわにする

萬平らが完成させた「まんぷくラーメン」の類似品を売り続けるテイコー食品。社長の猿渡(田中哲司)が登場以来、そのふてぶてしい態度に視聴者からも怒りの声が上がっている。

そんな中、子どもたちも萬平の様子を心配し、「クソッ」と言っていたことを指摘。福子(安藤サクラ)は「空耳」などとごまかすが、疑い続ける子どもたちに鈴(松坂慶子)がヤモリの鳴き声だと言って笑いに代え、ほっこりする場面となった。

また、この騒動もあって、仕事で帰りが遅くなる神部(瀬戸康史)に、妻のタカ(岸井ゆきの)は悲しむ。そんなタカのため、忠彦(要潤)が神部と一緒に風呂に入って諭した。婿と義理父のまさかの入浴シーンに、「インパクト強すぎ」などとSNSにざわめきが。

「あさイチ」(毎週月~金曜朝8:15-9:54)の“朝ドラ受け”でも、博多大吉が「自分に置き換えたらゾッとしました」とコメントした。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標