山崎紘菜が、「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)のラスト2話となる3月7日(木)、14日(木)放送の第9話・第10話に出演。次期首相候補と目される衆議院議員の吾妻涼介(山本耕史)の妻・美咲を演じる。
2020年公開予定の映画「モンスターハンター」でハリウッドデビューを果たす他、ドラマ「平成物語 ~なんでもないけれど、かけがえのない瞬間~」(3月18日[月]~22日[金]、フジテレビ系)では主演を務める山崎。
今作は「世にも奇妙な物語2017年 深夜の特別編」以来約2年ぶりのドラマ出演で、主演の竹内結子とは初共演となる。
吾妻は、第1話に氷見(竹内)との2ショット写真で登場して以来、彼女とのつながりが見え隠れしてきた物語のキーマン。その吾妻がラスト2話でついに登場し、氷見をめぐって物語史上最大のスキャンダルが勃発する。
吾妻の妻で、官房長官も務めた重鎮を父に持つ美咲は、そんな物語にどう関わるのか。
ドラマはラストへ向けて急転直下。氷見はなぜこれまでクライアントを守ろうとしてきたのか。なぜ法律事務所に勤めたのか。そして、なぜスピン・ドクターであろうとするのか。これまでの全ての伏線が回収され、氷見の本当の姿が明らかになる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)