高山一実、西野七瀬の卒コンの裏話を披露「(写真集を)見てとは言えない雰囲気」

2019/02/28 20:23 配信

アイドル

フォトセッションでカメラマンの「(嫌いな)ニンジンを食べた時の表情」という要望にも、全力で応える高山一実


乃木坂46高山一実が、写真集「高山一実写真集 独白」(徳間書店)発売を記念し、2月27日にお渡し会を開催。イベント前に囲み取材に応じた。

西野七瀬の卒業コンサート(2月24日、京セラドーム大阪)が行われたばかりだが、「一昨日まで目がすごく腫れていまして、卒業コンサートで泣き腫らしてしまったので(笑)」と告白。

「今日までにできることはしなきゃと思い、むくみ防止のために超苦手なセロリのドリンクを飲みました。その甲斐が出ていたらうれしいな」と、準備をして会見に臨んだという。

コンサートについては「一日目は西野七瀬ちゃんと『光合成希望』(西野のソロ曲)を歌わせてもらって、それが最後にできて良かったなって、日がたって改めて思います」と笑顔を見せる。

「高山一実写真集 独白」を発売した高山一実が囲み取材に応じた


しかし、「最終日は顔がボロボロになるくらい泣いてしまって、次の日も実は涙が止まらなくて、お仕事ではいろいろご迷惑を掛けてしまったんですけど、もう元気になっています。

こういう(写真集の)うれしいニュース、ありがたいニュースがたくさんのあるので、そのおかげで元気になったと思いますし、人はこうして強くなっていくのかなって思っていますね」と気丈に振る舞った。

写真集は、乃木坂46メンバーにまだ見せることができていないと言う。

「京セラドームの3日目に完成品をいただいたんですよ。楽屋の端っこに置いておいたんですけど、裏ではみんな確認とかしなくちゃいけないので、見ることなんてできなくて。

(西野にも)やっぱり言い出せなかったですよね。『できたよ、見て』って(笑)。言えない雰囲気でした」と明かした。

関連人物