入山杏奈、チーム8濵咲友菜とナルシスト言葉しりとりで大激戦

2019/03/02 11:30 配信

アイドル

2017年ザテレビジョン撮影

2月26日深夜放送の「AKBINGO!」(日本テレビ系)では、日本語力を競う新感覚脳トレバトル「言葉は難し ひらめけ乙女!日本語なでしこバトル」を開催。メキシコ留学から一時帰国した入山杏奈が、約1年ぶりの番組出演を果たし、いかに自分が可愛いか、素晴らしいかを説明する“ナルシストな言葉限定”「限定言葉しりとり」でチーム8の濵咲友菜と対戦した。

司会の中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)が、「私が世界で一番可愛い」と最初の言葉を発表すると、濵は「いまから私は可愛すぎて世界を統一する」と初っ端から意味不明な内容に。対する入山は「ルビーにも負けない美しさ」と正統派の回答で返した。

ラリーは続き、濵が「さくらのように可愛げのある女の子だわ」、入山が「わたしの美しさに皆ひれ伏す」、濵が「すっぱい顔もどんな顔も男たちは私のとりこ」、入山が「この世の何よりキレイ」、濵が「い(胃)が痛くても男たちが助けてくれる美しさ」と応酬。激闘を見守るメンバーは、入山の時には納得や感嘆の声を上げ、濵の時は爆笑か「?」の反応を見せた。

その後、入山が「さいごの瞬間まで輝き続ける」と言い、濵が「ルーレットのような私の人生」と続けると、村本大輔(ウーマンラッシュアワー)は「急になんか、いいこと言いだしたぞ」と褒め、濵はカメラ目線でドヤ顔。ここでタイムアップとなり、入山の「いるだけでその場が華やぐ」の返しで対決は終了した。

勝敗は、村本の独断と偏見によるジャッジ。「マジか!僕が決めるんですか?僕?」と大役に困る村本だが、手を合わせて祈る入山と濵を前に「じゃ、分かった入山!」とあっさり入山に軍配。濵は「いや早!はっや!」と前のめりにツッコみ、村本から「おもろかったわ、ありがとう!」と勝負の本質ではない部分で労われた。

次回「AKBINGO!」は3月5日(火)深夜12:59より「街の人が説明してる最新流行語ワードを当てろ!」を放送予定。

関連人物