榮倉は「『アンパンマンで育った』という認識があるほど、子供の頃から大好きな作品でした! 外で遊ぶことが大好きな子供でしたが『アンパンマンが始まるよ!』のお母さんの声で走って家に戻っていたことをよく覚えています。
そして、今は自分の子供と一緒に楽しませてもらっているところです。アンパンマン様!と思っています! そんな作品に参加できるなんて、うれしいありがたい×1000な気持ちです! アンパンマンの映画はどの作品もそうですが、大人になってから見ても学びがあり、心温まる作品ばかりだと思います」と喜びを語る。
一方、みやぞんは「今回の映画のテーマの一つが“笑顔”とのことですが、やっぱり笑顔を見ると、そして笑顔で居ると安心すると信じています! 母が昔仕事で疲れて帰ってくると僕を呼んで『だい! ニコッは!?』と言われ、僕がニコっとすると、疲れがふっ飛んだといつも言っていました!
何もない僕でも笑顔は母を幸せにすると思ったのを鮮明に覚えてます! 子供の頃、唯一買ってもらった絵本がアンパンマンでした。アフレコはこれからですが、とにかく自分らしく楽しく取り組みたいですね!
楽しい気持ちを吹き込みたいです! 本当にありがたいお話なので、アンパンマン色に染まりたいと思います! アンパンマン声優楽しくやるぞーやるぞーやるぞー!!!」と意気込んだ。
そしてあらぽんも「今回、アンパンマンの声優に決まったと聞いて、すごくビックリでした。今でも見ているので、話を聞いておいっ子とめいっ子に早く教えてあげたいなと思いました。
今回の映画のテーマの1つが『笑顔』とお聞きしましたが、笑顔はすごく自分や周りをポジティブにしてくれるものだと思います。アンパンマンみたいに元気と勇気を届けたいです!」とコメントした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)