小倉優子、27歳の誕生日は友人・ほしのあきからのサプライズに大喜び!

2010/11/03 11:00 配信

芸能一般

同店のキャラクター・まねきねこダックと1日店長を務めた小倉優子(写真左から)

期間限定のカフェ「バースデーまねきねこダックカフェ」が、11月1日に東京・六本木ヒルズ内に開設され、1日店長に就任した小倉優子がオープニングセレモニーに登場した。

同店は「365日、毎日必ずどこかで誰かが迎えている誕生日をお祝いする」ことをコンセプトに、11月1日~11月14日(日)の14日間限定でオープン。ことし2月にも期間限定でオープンしており、延べ11000人の来店数を記録した。

この日、27歳の誕生日を迎えた小倉は「お誕生日って自分だけじゃなくて、お父さんやお母さんに感謝する日でもあるなと思います。家族みんなでゆっくりご飯を食べたりできたらいいな」と願望を明かした。もらってうれしかったプレゼントについては「毎年、ファンの方がみんなで撮ったDVDをくださるんです。ドラマ仕立てになっていたり、わたしが出したCDのプロモーションビデオを作ってくれたり、編集もすごいんですよ。全国のみんなからのメッセージとかも入っていて、それが宝物ですね」と笑顔で語った。

また、イベントでは日ごろから小倉と親交が深いというほしのあきが、「わたしの中では、ゆうこりんは20代前半というイメージがすごく強くて、いつまでも“ゆうこりん”っていう感じ。だけど、もう27歳ということで、“ゆうこさん”と呼んでもおかしくないくらい本当に大人っぽくなった。わたしは、ゆうこりんに学ばなきゃならないところがたくさんあるので、これからは“ゆうこさん”かな(笑)。これからも仲良くしてください!」と、ビデオメッセージで小倉をお祝い。小倉はこの演出に驚きつつも、「あきちゃんは、誕生日になってすぐメールをくれたんですよ。ビデオメッセージのことは全然言ってなかったので、すごくびっくりです」と大喜びだった。

'09年末に封印したという“こりん星”については、「こりん星のおかげで、いろいろなお仕事をいただけたりしたので、『10年間ありがとうございました』という気持ちですね。これからは等身大の自分で頑張っていきたいです」と語った。