当日は雨が降る中、現場には二階堂や亀梨をはじめとした姫川班の面々が集結。池にはゴムボートが浮かべられ、演出スタッフやダイバーたちによって念入りに準備が進む。
そして「『ストロベリーナイト・サーガ』クランクインです!」の声で撮影が開始した。
降り続ける雨の中、傘を持ち池のほとりに佇む姫川と菊田の後ろ姿は、使命感を背負った刑事の重々しい雰囲気を感じさせた。
現場で唯一の女性刑事を演じる二階堂は、屈強で大柄な男性刑事たちに囲まれ、芯の強さとはかなげな空気を併せ持ち、魅力的な姫川像をしっかりと作り上げる。
そして、羽織るトレンチコートまで黒のコーディネートで、クールで知的な印象を漂わせた。
一方、姫川を献身的に支える菊田は、ダークスーツにベージュのトレンチコートのトラッドな刑事姿で登場。監督からオーダーされた“モサッと感”を全身で表現しながらも、冷静かつ鋭い視線を事件現場に向けていた。
この日は底冷えする天候だったが、二階堂と亀梨は寒そうな顔を一切見せず、凛として撮影に挑む。物語が動き出すきっかけとなるこのシーンから、姫川&菊田コンビが事件解明に走り出す。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)