TBS系で11月10日(水)よりスタートするバラエティー「くらべるくらべらー」の囲み取材が都内で行われ、出演者の志村けん、中山秀征、バナナマン、小林麻耶、アンタッチャブル・山崎弘也が出席した。
同番組は“世間と自分とのギャップ”や“思わず迷ってしまう選択”などを比較し、世間における自分の位置を把握する情報バラエティー。11月10日(水)に放送される2時間スペシャルでは、日韓のトップアイドルであるAKB48とKARAを、衣装、ファン、ダンス、デビューまでの道のりなどさまざまな角度から比較。さらに、日本のテレビ番組としては初めてKARAのPV撮影に潜入し、その様子を紹介する。
収録後の感想で志村が「このメンバーでやるのは新鮮。(テーマになる)題材が面白いし、撮り終えて勉強になります」と番組を絶賛すると、続くバナナマンの日村勇紀も「自分で言いたくないですけど…(出演者は)ノリにノってるメンバーなんです! このメンバーが集まったのは奇跡。もしかしたら一番面白い番組かもしれません」と自信を持ってPRした。
また、全員がレギュラー番組で共演するのは同番組が初めてとなるが、山崎は「初めてなのに初めての感じがしなくて…すでにファミリー感が出来上がっています。これは所長(志村)の人柄のおかげですね」とコメント。さらに続けて「所長が親睦(しんぼく)会を開いてくれて、お酒を飲み比べながら、年収とかも比べて。いつかはこの番組のギャラも比べたいですね(笑)」と思わぬ野望を口にし、取材陣を笑わせた。最後に志村は「こっちが楽しければそれが(視聴者に)伝わると思うので、楽しんでやっていきたいです」と意気込みを見せた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)