安めぐみが「たこ焼きを食べてホットなデートもいいかも」と衝撃発言!

2010/11/05 10:00 配信

芸能一般

「お台場たこ焼きミュージアム」の内覧会に登場した(写真左から)タコヤキスト・熊谷真菜氏、安めぐみ

フードテーマパーク「お台場たこ焼きミュージアム」が11月6日(土)より「デックス東京ビーチ」にオープンすることになり11月4日、同所で“たこ焼きPR大使”に任命された安めぐみのトークショーと内覧会が行われた。

「お台場たこ焼きミュージアム」とは、大阪で人気のたこ焼きの名店「たこやきの元祖 本家 会津屋」、「たこ焼工房 Sea&Sun」などの5店舗が出店しており、個性豊かな味が楽しめることができる。

“たこ焼きPR大使”に選ばれたことについて、安は「大阪出身でもないですし、『何でだ!?』って思われる方もいると思うんですが、わたしも『何でだ!?』って思いました。でも、たこ焼きが大好きなので、たこ焼きって丸いし、ちょっとやわらかい感じがして…そう考えていくと、わたししかいないなっていうところにたどり着きました」とやる気十分な様子。

また、「たこ焼 十八番」の名物でもある高速返しの“焼き”を体験することになった安は「焼けているたこ焼きだったので、大丈夫でした。これから(たこ焼きを賞品として)売られるということなので、お店にご迷惑を掛けないか心配です」と弱気な発言をしながらも、お店の人からも褒められるほどの腕前を披露。

さらに、クリスマスにデートするなら「お台場でドライブとかして、観覧車乗っちゃって、そしてここに立ち寄って、たこ焼き食べて“ホットなデート”もいいかもしれないですね」とPR大使らしくアピールした。