「大恋愛」で泣いた竹内涼真、戸田恵梨香を前に「ファンです」

2019/03/07 15:06 配信

芸能一般

戸田恵梨香と竹内涼真が「大樹生命 新CM発表会」に登壇


戸田恵梨香竹内涼真が、4月1日(月)に「三井生命保険株式会社」から社名変更される「大樹生命保険株式会社」の新イメージキャラクターに起用され、3月7日に都内で開催された「大樹生命 新CM発表会」に登壇した。

今回のCM出演に、戸田は「社名の変更はすごく大きなこと。責任重大だなと思いました。少しでも力になれたら」と緊張した表情でコメント。

竹内も「ずっとやってこられた社名が変わるって、勤めてきた皆さんにはすごいインパクトだと思います。自分も所属事務所の名前が変わったらビックリすると思います。微力ですが、大樹生命に少しでもいいイメージ、勢いをつけることができたら」と意気込みを語った。

新CM「三井生命は、大樹生命へ。」戸田恵梨香篇は3月8日(金)から放送


CM撮影について、戸田は「(撮影日は)吹雪でした。(雪が止むまで)待機して何とか撮影できたんですけど、お芝居を始めて15年くらいで初めて撮影直前に氷を(口に)含みました。息が白くならないように。ずっと氷を食べていたので、何とか楽しみたいと思って、氷の含み方とか、食べ方を変える工夫をしていました」と振り返った。

また、二人はこれまで「スタジオですれ違う程度」だったと言い、一緒に仕事をするのは初めて。竹内は「昨年末に放送されていた(戸田主演のドラマ)『大恋愛~僕を忘れる君と』(2018年10~12月、TBS系)が好きすぎて、本当に毎週録画で見てボロボロと泣いていたんです。今日、お会いした時もウルッとしてしまって…ファンです」と告白。

戸田から次のドラマ撮影が4月から始まることを聞くと、「良かったです」と笑顔をみせていた。

二人が出演する新CM「三井生命は、大樹生命へ。」は、戸田恵梨香篇が3月8日(金)から、竹内涼真篇が3月15日(金)から放送される。