中村倫也が「エンドーカメラ」初登場!“元ヤン”一転お茶目な素顔を披露!!<はじこい>

2019/03/09 11:00 配信

ドラマ

中村倫也が“エンドーカメラ”に初登場!「初めて恋をした日に読む話」 (C)TBS


「エンドーカメラ」とは、エンドー役の永田が自らカメラを持ち、マイヤンメンバーの控室での様子を収めた動画コンテンツ。エンドーだから撮影できる仲の良さが伝わる内容は、もう一つの動画シリーズ「マイヤン360°トーク!!」とともにSNSで話題を集めている。

2日に公開した「エンドーカメラ」には横浜が初登場し、マイヤンメンバーに嫉妬した出来事や撮影の裏話を赤裸々に話した。

初めてマイヤン全員が集合したこの動画に、SNSでは「マイヤンメンバー全員集合動画うれしい!」「これでこそマイヤン!」など歓喜の声が続々。動画は公開から2日で20万回再生され、YouTubeの急上昇ランキングにランクインするなど大きな盛り上がりを見せた。

今回はついに、“マイヤン”外からのゲストの登場。教室のシーンなどで共演の多い中村とマイヤンメンバーたちのやりとりは必見だ。

気になる第9話あらすじは…


第8話で順子をめぐるバトルからは“戦線離脱”した山下だが、3月12日放送の第9話でもしっかり登場する。

第9話、順子は匡平が休んでいた遅れを戻すため、自分の部屋を開放して美香(吉川愛)、牧瀬(高梨臨)と一緒に勉強会を開いていた。そこに突然雅志が現れる。いつになく思いつめた様子の雅志に、順子は匡平のこと、牧瀬のことを聞き出そうとするが…。

12月になり、親戚の結婚式に春見家・八雲家が集合する。話題は、30歳を過ぎていまだ未婚の順子と雅志の結婚。いたたまれなくなった順子と雅志は、順子の部屋へ避難。そして、雅志はそこで順子に決死のプロポーズをする。

そして新年を迎え、新学期になった南高校には、心機一転し受験に本腰を入れた匡平が登校してきていた。山下は匡平の受験に向かう姿勢を褒め励ますが、匡平は前から気がかりだったあることを山下に聞いてみる。