久慈暁子アナ「ほっこりできる番組に」史上最年少で「めざましどようび」メインキャスターに

2019/03/09 07:00 配信

芸能一般

「めざましどようび」メインキャスターを務めることになった久慈暁子アナウンサー(C)フジテレビ

久慈暁子アナウンサーが、「めざましどようび」(毎週土曜朝6:00-8:30、フジテレビ系)のメインキャスターを務めることが決定した。

24歳の久慈アナは、同番組の歴代女性キャスターでは最年少での抜てき。4月6日(土)の放送から、佐野瑞樹アナウンサーと共にメインキャスターとして登場する。

久慈アナは、2017年にフジテレビに入社。7月からは深夜の新人アナウンサーの登竜門的人気バラティー番組「クジパン」(2017年7~9月放送)で司会を務め、同時期から「めざましテレビ」(毎週月~金曜朝5:55-8:00)にも出演している。

久慈アナからコメントが届いた。

久慈暁子アナウンサーコメント


――出演の話が来たときの心境は?

「え! 私が!?」と、とにかく驚きでした。「めざましどようび」には出演させていただいたことがなく予想もしていませんでしたが、大変うれしく思っております。

――現在は「めざましテレビ」を担当していますが、週末の「めざましどようび」を担当するにあたり、どのように臨みますか?

月曜~金曜の「めざましテレビ」は、お仕事や学校に行かれる方が準備をしながら見ているかと思いますが、「めざましどようび」は家族そろってゆっくり見られる番組だと思います。週末の朝にゆっくり、ほっこりできる番組になるよう、自分自身も楽しみながら臨みたいです。

――週末の番組ならではのチャレンジしてみたいことなどあれば教えてください。

週末に家族で楽しめるレジャースポットの紹介や、週末のランチにぴったりな簡単、栄養たっぷり、おしゃれな一品を紹介するなどチャレンジしてみたいです。

――最後に意気込みをお願いします。

週末の朝に視聴者の皆さまが笑顔になれて、心が和むような番組にしていけるよう、自分らしく楽しんで情報をお届けしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

関連人物