NAOTO:今回リリースさせていただく「Yes we are」は青という世界観からなるシングルなんですけど、青が三代目J SOUL BROTHERSが出してきたポップスの王道のラインを表現できたらということで。「R.Y.U.S.E.I.」だったりとか「O.R.I.O.N.」だったりとか、そういう三代目のど真ん中の楽曲を今回「Yes we are」という楽曲で表現させていただきました」
そして残す赤と白なんですけど、赤は海外アーティスト、海外クリエイター、プロデューサーとタッグを組んで。今まで「Summer Madness」でいうAfrojack、「RAINBOW」でいうYellow Clowだったりとかそういう海外プロデューサーたちと組んで新しい三代目の楽曲を生み出していけたらなということですね。
で、なんでしたっけ? さっきちゃんと習ってきたんですよ…。白は…バラードですよね? 三代目の今までの楽曲で言う所の? 岩ちゃんなんでしたっけ?
岩田剛典:「冬物語」?
今市隆二:「花火」とかね?
NAOTO:あぁ。そういう三代目のバラードの世界観を白で表現していけたらと思っております。以上!(笑)
今市:今年の三代目のテーマ「RAISE THE FLAG」がそのまま曲タイトルになっているということで、今年の自分たちの活動を象徴する楽曲になってます。曲自体は頭からのホーンセクションだったりドラムが際立つ楽曲ですし、すごく力強い楽曲になっています。まさに旗を掲げて今から三代目が前に進んでいくぞという、自分たちの思いが詰まっていますので、たくさんの方に聞いて頂きたいですし、この曲を聴いて今からドームツアーのパフォーマンス、演出、世界観を各々でイメージしてほしいなと思っています。