テレビ東京系の「ドラマ24」枠で、2011年1月から、K-POPガールズグループ・KARAが主演を務めるドラマ「URAKARA(ウラカラ)」が放送されることが決定した。
同作は、奥手の女性たちが裏稼業“ほれさせ屋”として一人前になることを目指して不慣れな恋愛ゲームに挑戦するラブコメディー。KARAのメンバー(ギュリ、スンヨン、ハラ、ニコル、ジヨン)はそれぞれ本人役で登場する。
“ほれさせ屋”とは、ターゲットをあの手この手で夢中にさせ、最終的に男性を骨抜きにするというミッションをこなす裏稼業。トップアイドルのKARAにそんなウラの顔があったら…という設定でドラマは進んでいく。“ほれさせ屋”という顔を持った5人だが、実は奥手で恋愛初心者。そんな彼女たちは、ミッション中にさまざまなトラブルを巻き起こしてしまう。ターゲットを落とすための恋愛シーンを“オモテ”、女の子の本音が爆発するメンバー5人のガールズトークを“ウラ”とし、恋愛ドラマとコメディーが表裏一体となって展開される。
テレビ東京の橋本かおりプロデューサーは「今や音楽界においてはK-POPの潮流が来ています。その中でもキュートな魅力を振りまく5人娘KARA。男性のハートを撃ち抜くミッションを遂行するというドラマで、1人1人の個性を引き出して、歌やダンスだけでないコンテンツを味わっていただきたいと思います」と意気込みを語る。そして「5人の等身大のガールズトーク、ターゲットの男性を落とすためのひた向きさ、失恋の胸キュンなど、今までは見られなかった彼女たちの別の顔が見られるに違いありません。もちろん、表向きのKARAの顔、歌やダンスも盛り込みます。どうぞご期待ください」とアピールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)