城田優、みやぞんにジェラシー「僕ももっと面白くやりたかった」

2019/03/14 13:00 配信

バラエティー

城田優「反省点がいっぱいありました」


みやぞん(左)のリアクションに「笑いをこらえるのに必死でした」と語った城田優(右)(C)フジテレビ


収録を終え、城田は「めっちゃ緊張しました! でも、後半はめっちゃ楽しかったです」とコメント。そして、「最初は自分がどういう立ち回りをしたらいいのか、アドリブをどれだけ言ったらいいのかとか、空気感が分からなくて。そのうちにアリタさんの進行で台本にないことが始まって、これは遊んでいいんだなという空気を感じたので、いろいろやったりしたんですけど…」と語り、「自分としては反省点がいっぱいありました。もっと面白くできたなと思います」と後悔を述べた。

また、「前半はポーカーフェイスでいようと心掛けていましたけど、面白過ぎて後半は笑っちゃいました。最後は本当にヤバくて、久しぶりに笑い過ぎで胸が痛くなる感覚を味わいました」と収録の様子も明かした。

今回共演したみやぞんについては、「みやぞんさんの私生活に密着している番組を見て、すてきな方だと思っていました。ご一緒してみて、なんて言うのか…収録中、ご自身でも『ネジが外れている』と言っていたんですけど、その言葉通りネジが外れているんじゃないかというくらいすごく面白かったです。突拍子もないリアクションには笑いをこらえるのに必死でした」と無表情を貫く城田にとって強敵だったことを告白。

【写真を見る】ポーカーフェイスが崩壊寸前? 笑いをこらえる城田優(C)フジテレビ


そして、「みやぞんさんの切り返しがあまりに面白いので、僕も“もっと面白くやりたかった”と悔しくなったんです。僕自身も普段はみやぞんさんのような感じなので(笑)、仲良くなれそうな方だなと思いました」と明かし、みやぞんが城田と同じ1985年生まれだと分かると、驚きながらも「後で一緒に写真撮ってもらおう」とうれしそうな様子を見せた。

最後に、「和やかで面白い番組ですけど、実はSNSでのトラブルとか、今の日本に起こっている重大な問題が取り上げられています。ふざけている中に視聴者の方へ伝えたいメッセージが込められているので、ネタとしてやっているだけではないというところを見ていただきつつ、ふざけているところも楽しんでいただきたいです」と見どころを語った。