最後に、レイン氏から将来の目標を聞かれた山崎。「In the future I hope we can work on more great projects together.(今後も素晴らしい映画でご一緒したいです!)」と強いまなざしで答えた。
また、米テキサス州オースティンで行われている最先端テクノロジーの祭典「サウス・バイ・サウスウエスト(SXSW)」では、「キングダム」のインターナショナル版最新プロモーション映像が公開されたほか、「キングダム」プロデューサーの松橋真三氏らによるトークショーが行われ、テクノロジーの視点から見た「キングダム」の魅力が語られた。
壮大な世界観を表現するため、「キングダム」では最新のCG技術も駆使。そんな同作におけるテクノロジーの役割について聞かれた松橋氏は「この作品で大事なことは、テクノロジーのすごさを前面に押し出すことではなく、逆にわからせないこと。『キングダム』の世界観に浸っていただくことです」とアピールした。
SXSWでプロモーション映像を鑑賞した人々からは「とてもエキサイティングだった!壮大なストーリーを感じたし、アクションシーンがカッコよかった」(30代男性)、「アメージング!キングダムを知らなかったけど、アクターが情熱的だった」(20代女性)、「とても美しい映像だった。撮影が素晴らしく、スケールの大きさやアクションなどにグッと引き込まれた」(20女性)といった声が上がる盛況となった。
映画「キングダム」は、日本、アジアの枠を超え、全世界での公開を視野に入れて前進している。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)