モーニング娘。'19譜久村聖「川で私とモーニング娘。がおぼれていたら、私はモーニング娘。を助けます!」【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2019/03/18 18:00 配信

アイドル


[IMAGE]

横山さんの名前が出ましたが、そんな横山さんは誰の愛が一番強いと思いますか?


横山玲奈「私はモーニング娘。愛で言ったら佐藤さんもあると思う。性格上、ふしぎちゃんだから表にはバンと出してないかもしれないけど、曲とかもすごい聴き込むし、ワンフレーズを楽屋で延々と流したりしている。カラオケの音源を聴きまくったりとかも。やるからにはちゃんとしたいみたいな、まっすぐな気持ちが佐藤さんはすごいので、愛は強いんじゃないかなって」

小田「確かに。つんく♂さんが作る楽曲に対しての愛が強いですよね」

佐藤「つんく♂さんが作ってくれた曲を、どうにかして良くしようと思う気持ちは強い。つんくさん♂が出してくれた光を、私がプリズムになって、どう発光できるかをいつも考えてる。失敗すると、つんく♂さんが伝えいたことがパァーになるんです。でも最近のつんくさん♂の曲を聴いていると、僕だけじゃなくていろんな光をためしなさいって言っているように感じるんですよね。さっきの『自由な国だから』に通じるんですけど」

石田「グループの歴史にはもちろん感謝するし、先輩方の楽曲を歌うときはリスペクトの心を持って歌っています。でも、どちらかというと今をどうするのか? そこに対する愛の方が強いかな。今のグループの強みは?ってインタビューとかで聞かれたり、今のモーニング娘。をテレビなどで話す機会があったら自身を持って話せますね。立場的に早いって思われるかもしれないけど、サブリーダーになったことで言いやすくなったし、説得力も上がったと思うな」