──それでは逆に北川さんはいかがでしょう?
北村「尚弥、尚弥はなんだろう…妖怪・すぐ帰る男かな(笑)」
北川「あははっ(笑)」
──稽古が終わったら、スッと帰っちゃうということですか?
北村「もう早いですよ! 圧倒的に一番!」
北川「そう、終わったらすぐ帰っちゃいます。そうですね、妖怪・すぐ帰る男ですね(笑)」
北村「でも気持ちはわかるよ」
北川「わかります? あのすぐ帰りたくなっちゃう感じ」
北村「わかるけど、僕の場合はそれに加えてひと息つきたくなる。終わってひと息ついてから帰ろうみたいなのが僕にはあるけど、尚弥はないんだよね」
北川「僕の場合はひと息つきたくなっても、まずは家に帰ってから休みたくなっちゃいます。家が好きですし、やっぱり落ち着きますね。帰ってやることやって、すぐに寝たいというのもありますが(笑)」
北村「尚弥は寝るのもめっちゃ早いんですよ!」
──そうなんですか?
北川「そうなんです、深夜0時を回る前には基本寝てますね」
北村「先ほどのゲーム話の延長で、家に帰ってから演者みんなでオンライン対戦しようって話になるんですけど、尚弥だけいっつも参加してくれないんですよ。だから『ねぇ、尚弥はやらないの?』って聞いてみたら、『僕、夜寝ちゃうんですよね』って返されて…」
北川「(笑)。そう、みんながゲームをやり始める時間には、僕はもう寝てるんですよ。だから『朝やろうぜ!』みたいな(笑)」
北村「『朝からだったら出来るんですけど…』ってね(笑)」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)