宮澤智「“恋する宮澤”の表情を」三上真奈ら女子アナが「大奥―」に出演

2019/03/16 12:44 配信

ドラマ

4人の女子アナがフジテレビ開局60周年特別企画「大奥 最終章」で、御鈴廊下や御座のシーンに出演する(C)フジテレビ


フジテレビの宮澤智アナ、三上真奈アナ、新美有加アナ、久慈暁子アナの4人が、フジテレビ開局60周年特別企画「大奥 最終章」(3月25日[月]夜8:00-10:54、フジテレビ系)に出演する。

主演の木村文乃が側室の久免、大沢たかおが吉宗を演じる今作。4人は御鈴廊下や、御座の間での総触れで吉宗を迎える女中を演じる。三上アナと久慈アナは御鈴廊下、宮澤アナと新美アナは御座の間での総触れのシーンに出演している。

吉宗は将軍就任早々、幕府の財政立て直しのために、外に出しても身の振り方に困らないであろう若く美しい大奥の女中たちを大量に解雇したが、この史実を忠実に再現。

劇中では、大奥総取締の高瀬(南野陽子)が吉宗に次々と美女を紹介。吉宗に選ばれた女中たちは喜ぶものの、実は彼女たちは解雇されてしまうというシーンが描かれる。

幕府財政のために質素倹約に励んだ吉宗の人柄を示す重要なシーンだが、4人はクビを言い渡されるのか、それとも大奥に残ることになるのか。

関連番組