女優として活躍する元乃木坂46・若月佑美が、4月2日(火)よりスタートするアニメ「フリージ」で声優に初挑戦することが分かった。
「フリージ」は、アラブ首長国連邦(UAE)で制作された3DCGアニメ「FREEJ」の日本語吹き替え版。生粋のUAE市民である高齢女性たちの視点から、急成長を遂げるドバイの社会を風刺的に描く。
若月の役どころは、女優・高畑淳子が演じる主人公の1人、ウム・サイードの孫、アブードという男の子。賢くて元気、お年寄りを大事にするというキャラクターだ。
乃木坂46・1期生の若月は、2018年11月にグループを卒業し、現在は女優として舞台、ドラマなどで活躍中。昨年ヒットした日本テレビの連続ドラマ「今日から俺は!!」で挑んだスケバン・川崎明美役の好演は記憶に新しいところ。
演技の経験は豊富ながら、声優は初挑戦。「共演させていただいた皆さまと、声優さんのすごさを身をもって感じました。ですが、収録中はとても楽しく、自分なりに一生懸命に取り組ませてもらいました」と初めてのアフレコ体験を振り返り、放送への意気込みを語ってくれた。
若月は、全編UAEロケで構成する番組内での実写コーナー「LOVE Dubai」でリポーターも担当。自ら現地取材を行って、ドバイの魅力を伝えている。「LOVE Dubai」は、YouTubeの公式チャンネルと公式インスタグラムでも公開予定。アニメ「フリージ」と合わせ、ドバイの見どころをチェックしたい。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)