陣内智則、“SNSスター”発掘番組で危機感!「こんな時代になったのか…」

2019/03/19 14:10 配信

バラエティー SNS

収録を終えたヒロド歩美アナウンサー、陣内智則、西川きよし(写真左から)(C)ABCテレビ

陣内「もっと頑張らなアカン」


そして今回、決勝に進出した5組の中でも、渡辺直美に憧れて「Tik Tok」でネタを配信している女性に注目したという陣内。

「1人でネタを作っていて、やってることはピン芸人の女の子と一緒。事務所にも所属せずに、個人でできるんだと、こんな時代になったのかという意味で印象に残っています」と振り返った。

また、陣内が「きよし師匠と(西川)ヘレンさんの『Tik Tok』が見たいです。めちゃめちゃ話題になりますよ。お孫さんに撮ってもらって」と提案すると、すかさず西川は「僕が怒られてるとこばっかりになるわ」と、ツッコミながら断る一幕も。

片やヒロドアナは「LiveMeでアナウンサーの仕事の舞台裏を配信できたら面白いかもしれないですね」と、興味を示した。

最後に、陣内は今のSNS時代に「芸人は“子どものなりたい職業”でYouTuberに負けてますし、今後は刺激どころか、肩身の狭い思いをするようになっていくんじゃないかとも思う」と危機感を口にし、「僕らはもっとテレビで頑張らなアカン」と気を引き締めた。

本番組のグランプリ受賞者は、賞金50万円に加え、タレント活動を希望する場合は、よしもとクリエイティブエージェンシーよりサポートが受けられる。